検校の庵
タイトルが妖怪小説のようですが、違う。 東京在住のもの書きが読んだ本を記録に留める日記です。 もの書きが読んでばかりでいいのかと思うだろうが なに、開かんと欲すれば、まずは蓋をするべきなのです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/04(金)   CATEGORY: 資料
リボルテック キングゲイナー
 買いました。
 ちなみにこの記事のカテゴリは「資料」。
 間違ってないぞ。

STAND2.jpg
取りあえずカトキ立ち。洗濯機の上で撮影していることは気にするな。

 極めて良く動くのが気持ちいい。カコイイ。
 こんなポーズでも自立可能。肘も手も着いてません。(明るさのレベル補正はしまくってますが)
20060804173308.jpg
光球をはね返す!?

 すごい複雑な関節の切り方をしてるので、かなりの自由度があるのがいい。ここ数年でフィギアのレベル、めちゃ上がったんだな……。

 基本的にすごく満足だが、惜しいところが三点。
KAO.jpg

1 顔の青い部分のバランスがおかしい。
2 首と胴体の間に大きなスキマがある。
3 飾り台の出来がイマイチで、空中浮遊の姿勢が保持しにくい。

 特に3。
FLY.jpg
メータル~オ~バ~マン、キ
FLY2.jpg
ング?
 足の裏に穴があって、そこに飾り台のポッチリを入れて固定する仕様だが、イマイチ固定し切れていない。
 本当に、その三つだけが惜しい。
 同じリボルテックのダンテに使用した飾り台を使うと、完全に保持できるらしいので、台のためだけにもう一個買う……か? うーむ。
 写真の撮り方もリンク先の人の方が数倍うまいので、一見。

 アマゾンのリンク。
リボルテック No.7 キングゲイナー リボルテック No.7 キングゲイナー
(2006/07/15)
海洋堂

この商品の詳細を見る

オマケ。
DABCE2.jpg
キング、キング、キングゲイナー


 まあお約束ってことで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 検校の庵. all rights reserved. ページの先頭へ
