検校の庵
タイトルが妖怪小説のようですが、違う。 東京在住のもの書きが読んだ本を記録に留める日記です。 もの書きが読んでばかりでいいのかと思うだろうが なに、開かんと欲すれば、まずは蓋をするべきなのです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/07/22(土)   CATEGORY: 雑談
打つべし打つべし
 今年もやるらしい。打ち水大作戦

 うちにいることの多い仕事なので、昨年、一昨年と参加してきた。
 実際撒くと分かるが、撒いた水は30分もしないうちに蒸発してしまう。下がアスファルトだったら尚更早い。
 つまりそれだけ気化熱が奪われてるということである。
 何回も撒くことで少しは涼しくなっている……といいんだが、実際には、ただ蒸し暑くなるだけだったりもする。

 でもさすがに夕方には多少効果が出てくることが実感できるので、今年も参加の予定。
 暑い日でも、できるだけクーラーは使いたくないなー。

 ……シャワーの水を撒いたりして、おもてが臭くなったりしないのかが毎年の不安なんだが。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 検校の庵. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。